diary


 12月の日記




 12月12日 彼女さまは女王さまです

お久しぶりです。1ヶ月以上サボっておきながら臆面もなくまた更新することにしました筆無精なんだか筆マメなんだかわからん管理人です。

ここ2ヶ月ばかり更新が滞りがちな本サイトでしたが、その理由は一体何だったのか。閲覧者の皆さんに、あることないこと邪推されても大変ですから、ここらへんで洗いざらい話してしまおうと思います。

これまで更新遅滞の言い訳にしてきたのは、大体こんなものでした。

・サークルで発行する冊子『恒河沙』の締切に追われていた
・友だちがマルチ商法にハマりかけた
・友だちが交通事故にあった
・父親が選挙で敗北

これらも嘘ではありませんが、一番でかい原因は別にあります。それは。

・恋人ができた

というものです。ここで閲覧者の皆さまから飛んでくるであろう質問を予測し、先回りして答えておきます。

Q.
恋人は脳内にだけ存在しますか? ちゃんと現実に存在しますか?
A.
現実に存在しています。少なくとも、ぼくの知人10数名が、ぼくの恋人の存在を視覚的・聴覚的に認識しています。

Q.
恋人は二次元の人ですか? 三次元の人ですか?
A.
三次元の人です。つまりアニメやマンガやゲームのキャラクター(=二次元)ではなく、現実に存在する人間(=三次元)ということです。

Q.
恋人は男性ですか? 女性ですか?
A.
女性です。生物学的にも女性、社会的にも女性、自己認識も女性、ということで、非の打ちどころのない完全な女性です。「管理人=ホモセクシュアル」説を期待していた皆さま、申し訳ありません。

Q.
恋人は年下ですか? 年上ですか?
A.
1歳下です。「管理人=ロリコン」説を期待していた皆さまには、何とも中途半端な結果だろうと思います。申し訳ありません。

以上、ご理解いただけましたでしょうか。要するに「女にかまけて更新放棄」していたわけですが、段階的に以前のような更新ペースに戻していきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。