diary


 1月の日記




 1月1日〜22日 

ごめんなさい。


 1月23日 ネタはあれども

更新を再開すると公約してから早一月。此の果てなく長い空白の時間の内に、サイトの裏側では何が為され、又、何が為されなかったのか。書き記すべき事柄は余りにも膨大であり、其れを書き記すべき私の文章力は余りに矮小である。せめて私に可能なことは、如何にしてサイト運営をサボタージュしていたかを得意げに説明することではなく、如何にすれば少ない時間を有効に用いてサイト運営が行えるか、悩み、悶え、苦しんだ其の過程をお見せすることだけなのである。やや迂遠な言い回しとなったが、つまり私が申し上げたいのは以下の言辞である。

更新サボってました。
ごめんなさい。

ホントは書きたいネタがいっぱいあったんです。

■時事ネタ系

1.オレたちアメリカが世界のナンバーワンだぜ!

軍事力は世界一ィ! 経済力も世界一ィ! ノーベル賞獲得数も世界一ィ! レイプの発生件数も世界一ィィ! 麻薬中毒者の数も世界一ィィィイ!(参考文献『アホでマヌケなアメリカ白人』柏書房)

2.金正日がシスコンと知ってちょっとだけ共感

その他、北朝鮮の大学入試科目には国語・数学と並んで「金日成同志の革命史」なる科目があるとか。ディズニーランドに来たかったけど秋葉原で捕まった金正男くんは、本国に帰ったらパパに怒られて自宅に軟禁状態とか。怒ればいいのか笑ってもいいのか、ほんと難しい国です。(参考文献『最新版・北朝鮮データブック』講談社現代新書)

■大学ネタ系

1.文学部国文学科ならば卒論はこれしかない!

「川端康成論――屈折したロリコン童貞が魅せる妄想ワールドへようこそ!」(今も昔も東大生ってそうなんですねえ)

「三島由紀夫論――ナルシス・ボディービルダーが挑んだ最後のハラキリを解釈/介錯する!」(お願いですから右翼の皆さん怒らないで)

2.サークル「時代錯誤社」の【国家酒席】さんからいただいた電波詩を掲載! ついでに勝手に批評しちまえ!(予定)


■バイトネタ系

1.デイリーヤマザキは左右両刀!? 店に来る新聞は「朝日」と「産経」(「朝日」が「赤旗」なら完璧でしたが、いちコンビニにそこまで求めるのも酷というものでしょう)

2.店長、4日連続16時間労働で過労死寸前

3.コンビニのお客さん「変人列伝」

■その他

1.成人式に寝坊しちまったっ! ま、末代までの恥辱!

2.彼女さまの意外すぎる読書傾向……「フランス書院」

3.サイト開設1周年記念には何事も起こらずただの日常が過ぎていきましたとさ

この中でまだ腐っていないネタがあれば文章化して載せていこうかな、とも考えています。……でも、次回の更新はいつのなるのかとっても不安です。前向きに善処はいたしますけれども。